2016年9月22日木曜日

Long Ride YAMA ’16 その3

所謂新旧相まみえ? 富士山ビュー特急 と ホリデー快速富士山 at 壬生駅

禾生の「おむすびのおおみや」でおにぎりを食べていると、先程「玉の入まんじゅう」であとから追いついてきたグループ(通称 SRグループ)がストップせずに通過していった。どうやら混雑する「おむすびのおおみや」を避けて先のコンビニ等で補給する作戦に出たようだ。私達もそろそろ走り出すタイミングのようだ。一緒におにぎりを食べた通称 新婚さんグループと笹子トンネルを目指してスタート!

ご存知? ハッピードリンクショップ!

ところで、山梨県に入ると目にするようになるのが『ハッピードリンクショップ』東京に居ると見る機会は無いのだが、神奈川/山梨/長野 の 各県に点在する所謂無人店舗、というか単なる自動販売機なのだがw 残念ながら何故ハッピーなのか?は分からない。多分お安いお値段で提供しているので「ハッピー」なのだと想像する。

画像検索するとザクザク出てくるw

昨年のロングライドのとあるグループが、何故かこの『ハッピードリンクショップ』で休憩しているシーンを多く目撃されたということで、その班長はいつしかハッピー隊長と呼ばれるようになっていった。

ハッピー隊長。今回のロングライドは体調不良により不参加


今回私達は走りながらその『ハッピードリンクショップ』を目にすると誰彼と無く「ハッピー発見!」などと声を上げ、ひょっとしてハッピー隊長が現れたりしたら面白いなぁ~などと冗談を言って疲れを紛らせていたりしていた。しかし徐々に疲れが溜まってくるとそれを振り払うかのように『ハッピードリンクショップ』を発見すると

ハッピー!

と誰かが声を上げるとソレに呼応するように他のメンバーも次々と

ハッピー!!、ハッピー!!、ハッピー!!!

と続くようになっていったw 所謂はんとかハイの状態である。

壬生から大幡川沿いの宝バイパスを走る。

僅かな勾配なのだが少しずつ脚に効いてくる。

宝バイパスを途中で右折して大幡峠を超え再びR20に戻る。ここまで来れば笹子トンネルまであと少しだ。

大幡峠で大月市へ。何故か後ろ向きのオレw

まだ、続きます


おむすびのおおみや 壬生店 ~ 大幡峠








0 件のコメント: