2016年9月5日月曜日

落車

しました。

9月に入って最初の週末。いつものように朝練で皇居へ。半蔵門から反時計回りに廻って祝田橋を過ぎて大手門へ向かう直線で落車。

自分の経験不足とミスでした。

前走者が少し離れた前に追いつくために直線でスピードを上げたのに反応して自分もギアを上げてスピードUP。気合が入りすぎて勢い余って一気に前走者の後輪まで追いつき

「ヤバイ、ハスっちゃうかな?」

と思った瞬間ハスって落車。

左腰から太ももに掛けて路面に強打し、その後左肩と左腕、そして左側頭部が路面に。ヘルメットのおかげで頭部ま守られました。バイクは問題なしですが、チームの皆さんや一緒に走っている人たちにご心配とご迷惑をお掛けしました。

直後の半蔵門。レーパンとソックスも破れて

帰宅して。ジャージもボロボロ。ヘルメットに助けられました。



その日はそれほどでは無かったのですが、翌日になるとあちこち痛みが…。そして、腰から太ももに掛けて強打した箇所は内出血によるアザがみるみる広がってきました。(グロなので見たくない人はクリックしないで下さい)

振り返ってみると、2012年の秋にクロスバイクに乗り始めて、翌13年の7月に鼠径ヘルニアの手術で暫く走れず、2014年になると8月に交通事故で鎖骨骨折して、2016年の9月に落車、と必ず夏に怪我等して病院のお世話になっているので、来年の夏は注意して走りたいと思います。








2 件のコメント:

Makoto さんのコメント...

うおお、痛そ〜。
しばらく覗いていないうちにこんなことが。
そしてお高級な ASSOS のウエアがっ!

大事にはならなかったみたいでよかったですが、気をつけてくださいね!

やっ さんのコメント...

レスが遅くなって申し訳ありません。

はい。痛いです。歳を取って怪我すると結構つらいですw

幸い怪我は大したことありません。ヘルメット様様です。