2015年11月28日土曜日

Long Ride YAMA 2015 その5

前回のつづきです。

輪行袋を忘れ復路も自走(しかも一人で!)を余儀なくされた私でしたが、5人のメンバーと中野を目指すことになりました。ひたすら多謝です。

復路は八ヶ岳9:00に出発。下山したらR20でひたすら中野を目指すルート。途中何処か観光で立ち寄る予定もありません。疲れていることですし、安全のためにもなるべく暗くなる前に中野に着きたいのです。

頼もしきメンバー達 と 

甲府盆地を高速にローテーション 先頭交代しながら駆け抜けます。メンバーがこれだけ居ると一人ひとりの負担が軽減されかなり快適です。そして盆地を抜けるといよいよ上りが始まります。疲れが溜まっているのでかなり辛いです。

13:30 笹子トンネル手前の道の駅甲斐大和に到着。少々遅目のランチ。

上りで遅れ、到着




14:15 大月駅到着。ここで山梨在住のショウくんと、輪行して帰宅するT所さんガッツさんとはお別れ。



15:30 相模湖に到着。3人の脚が合ったのか? 思っていた以上に高速且つ快適に走行してきましたが、橋本経由で帰るかこのままR20をつまり大垂水峠を越えていくかしばし悩みました。橋本経由は平坦ではあるものの距離は大垂水越えよりもあります。流石に疲れてきているしもう登りたくないのも正直なところでしたが、相談の結果R20 大垂水越えとすることとしました! ヒェ〜〜

以前橋本経由で帰ったことのあるY永さんと相談する



最後の上り、大垂水峠を制覇!

大垂水峠を超えてしまえば、あとはもう平坦だけです。此処から先は交通量も多くなるし暗くなってきたので慎重に走行します。

17:00 国立ICに到着。ここで最後の休憩。夕日が眩しかったなぁ。なんとなく甘いモノが食べたくなりドーナツなどを食し気を引き締めて残りの中野まで!

三鷹あたりから暗くなってライトを点灯しての走行してきましたが、18:30 無事 中野に到着!! お疲れ様でしたぁ~。


無事中野のショップに到着!!

輪行袋を忘れるというチョンボがありましたが、走ってみれば疲れはしたものの満足感/達成感の方が大きかったのが正直な所。いずれ往復自走は考えていましたが、まさか初回参加でそうなるとは夢にも思いませんでした(^^;

唯一の心残りはLINEに送られてくる、復路観光&輪行メンバーの画像。あのソフトクリームは本当に食べたかった!
クソー、来年は絶対食べてやるぅ~





0 件のコメント: