2014年7月1日火曜日

やっぱりクロモリなのか?!

梅雨に突入して6月は距離が伸びませんでした(;´Д`)

出番なく部屋に置かれたままのNITRO

521.8km
(サイコンの実走データ)

6/1 62.71km
6/4 12.69km
6/10 43.89km
6/14 60.56km
6/15 66.79km
6/17 45.75km
6/20 27.01km
6/21 60.67km
6/23 42.22km
6/26 29.6km
(iPhoneのAppでTrackingしたデータ。多少欠けているのもある)

月末の土日(28-29)に全然走れなかったのが痛かった。予定では土曜日朝練後荒川のゆる練で日曜日も朝練だったので、たらればですが600は確実に超えていたはず。

まぁ、お天道さまには敵いませんので、500走れた事で良しとしましょう。




ところで、とある方が引っ越すとのことで整備スタンドを譲って頂いた。



今までは冒頭の画像の様にスノコの上に逆さまにして置いていいたのけれど、整備スタンドの上にセットすると決まりますね♪ なにより整備性が格段に上がるのは明らか!! この場をお借りしてお礼申し上げます。有難う御座いました。


また、写真集とビンテージなサコッシュも頂きました!!

写真集の方は私をビンテージワールド(クロモリ)へと誘うべく という意味があるそうな(´ω`)

その方は小学生の頃土屋製作所にフレームをオーダーするも完成した時には身長が伸びて乗れなかったと仰っておりました。

私は土屋製作所言われてもチンプンカンプンだったのですが、調べてみると1970年当時最高のフレームビルダーでエベレストのブランド名で展開していたようですね。何故かその後FerrariやMaseratiを扱う高級自動車ディーラーへと転身。


↑リンク先では、シロートを受け付けない様な雰囲気がカタログからもあった、とあるので小学生がオーダーするというのは結構な事ではなかったのではないでしょうか?

そう言えば実家のとなり町には片倉製作所があるって、父に聞いたのが昨年の話。というのも福生へ行った時に自転車屋を発見し覗くと年代物のシルクが置いてあったのですね。店主に聞くと実は自宅の割りと近くに片倉製作所があったという下り。

なんとなくクロモリつながりが...。

まぁ、兎に角梅雨の時期、走れない日は自宅でおとなしく写真集を開いていようと思います。(´ω`)










0 件のコメント: