2013年4月23日火曜日

100,1000

やっと累計1,000km走行となった。

10月の初旬にMISTRALを購入してから丁度半年間で1,000kmだから月平均166kmほど。なんとなく月間200kmは走りたいなーと思っていたので少々足りないが、まぁいっか。

あと、一回で?一日で?100km走行することも出来た。

去年自転車を購入した時に、当面の目標として東京CenturyRideの80km走破としていたのだが、荒川サイクリングロードを自宅から葛西臨海公園まで往復すれば100kmくらいになることがわかり、走ってみるとすんなり走れてしまった。ついでにTDRまで足を伸ばしてみた。


荒川ではピンクジャージでPPCをアピールしてきたゼ!


自転車購入当時としてはとても考えられなかった100kmだった。しかし、関係書物を読んだりネットの情報でも100kmというのはスポーツバイクを乗り始めた人にとって最初の走行距離目標であり、且つ意外と思いの外すんなり達成してしまうとあったが、そのとおりであった。(例年葛西-秋ヶ瀬公園で行われる)CenturyRideの80km走破を目標としていて、その肩慣らし的に走ってみたら100km走りきってしまったという感じだ。
12~5kmほどのジテツウ片道でも疲れたーって感じだったのが本当のところだったので、走りきってしまうと確かに100kmという数字はもう身近に感じられるようになったけれど、でも当時はとてもとても考えられなかった。


たがどうやら別の目標が必要だ。160kmが感覚的に一番近い目標だが年内に200kmとしたい。



0 件のコメント: