2013年2月20日水曜日

CARRERA Nitro SL 試乗!!!

2月の寒空の東京のド真ん中、日曜の朝。すでに参加者が2~3人いらっしゃっていた。
既に店頭で準備をしている店員さんに挨拶をすると試乗車種を尋ねてきたのでNitro SLである旨伝えるとどうやら他の方とダブっているようだ。う~んどうなっているの??

さて、Positivi cycling News & Topic を見ると、
2月17日(日)と24日(日)の2日間では、朝8:00より試乗車に乗れる特別ライド企画もご用意しております。距離は大体30キロ程、都内のアップダウンのあるコースを考えてます。
とあります。30kmのコース? それって...2hくらいじゃね? (恐らく普段11:00開店なので今回の特別ライドはそれまでの時間に設けられたイベントだと思われる) いや、オレとしては10:00くらいに帰宅しないとその後の家庭不和が想像されます(^^;
ということで、一番最後に到着したにも関わらず「すみません、あまり時間が取れないので小一時間も試乗出来れば...」と申し出る。しばし店員さんで調整していた様だが運良く一番最初にNitro SLに試乗させてもらえることになった。先に着ていた方には本当に申し訳ないッス。

あとで分かったことだが、特別ライドのルートとしてよういされていたのは以下のルートの様であった。



基本皇居一周で走行距離は15.4kmで1hほどのルートであった。店員さんが企画したルートらしい。
結局この企画(ルート)は無理があったようで参加者が好きなルートを走るように変更されたようだ。また試乗車を取り替えてその違いを確認できるようにとの配慮もなされた。よって、順番が前後するが試乗車のダブリ問題はほぼ解消されたようで安心しますた。

さて、MistralのビンディングペダルをNitro SLに換装してもらっている間に店内を覗く。
おぉ!  PHIBRA やERAKLEにVELENO と、色々な車種がラインナップされている。どれも初めて見ただよぉ~。

さて、ビンディングペダルの換装も終わりシートポジションを合わせてもらって準備万端です。Gooooo!!!!!

5.9kmほど。こんなかんじで走って来ました。

やっと試乗か? ってとことで 続く




0 件のコメント: