2009年3月27日金曜日

2G終了!

カミさんからの話だと、実家の母親よりSBからケータイ買換の葉書が来たらしい。
で、その為の金額が4~5万円ほど掛かって尚かつGWまでに手続きしなければならないとか何とか...。
又聞きで内容があやふやだしそのSBからの連絡をファックスしてくれって言ったら、こうゆう事だった。

アナタが使用しているケータイ電話は第二世代のタイプです。
第二世代のケータイ電話は2010年3月31日で使えなくなります。
なので、機種変をして下さい。
機種変手数料は無料とさせていただきます。
機種によりますが、4~5万円程端末代金として必要になります。
機種により端末代金が無料になる(プラン)もあります。
それは、5月10日までのキャンペーンになりますのでお早めに手続きを...
新スーパーボーナスプラント月月割りで...
と言う内容だったが、また悪いことにカミさんが2010年を今年2009年と勘違いして「あと数日しかない!」とTELしたらしい。いやはや...(^_^;)

いずれにしても今使っている端末は第二世代の機種であと一年ほどしか使えないってことだ。
キャンペーンと謳って機種変を煽っているが、また時期が迫れば同じ様なことはするだろうし慌てる必要はない。

それにしても...

現状はauで統一してしまう方がお得感があるなぁ。やっぱりiPhoneは無理なのかなぁ...orz

0 件のコメント: